社会福祉法人 茶の花福祉会

施設紹介
施設紹介
 
大樹の家ヘルパーステーション

ホームヘルプサービスとは?

身体に障害のある方が、在宅で安心して生活できるよう、ホームヘルパーが訪問し、身の回りのお世話や掃除、洗濯などの家事のお手伝いを行ないながら、障害者の方が安心して家庭で生活できるよう支援するサービスです。

サービス概要

利用対象者 18歳以上で在宅の身体に障害をお持ちの方、及びそのご家族
サービス提供日時 月曜日~金曜日 ?時~?時(祝祭日・お盆・年末年始は除きます。)
※利用日については、ご希望に沿って調整させて頂きます。
サービス内容 身体介護 食事の介護
排せつの介護
衣類着脱の介護
入浴の介護
身体の清拭、洗髪
通院等の介助
その他必要な身体の介護
家事援助 調理
衣類の洗濯、補修
住居等の掃除、整理整頓
生活必需品の買い物
関係機関との連絡
その他必要な家事
重度訪問介護 日常生活全般に常時の支援を要する身体障害者等に対して、身体介護、家事援助、見守り、移動中の介護等の支援を行う。
移動援助  
移動時の補助  
利用料に関して 住宅介護等をご利用の場合(1回あたり)
身体介護(30分以上1時間未満)400円
家事援助(30分以上1時間未満)150円
重度訪問介護(30分以上1時間未満)160円
移動支援(30分以上1時間未満)150円
※厚生労働大臣が定める基準によります。
※1人のヘルパーによる介護が困難と認められる場合等で、利用者の同意のもと2人のヘルパーでサービスを提供した場合は、2倍の利用負担額をいただきます。
※利用料は、利用時間により変わってきます。
※利用者負担額等は、1ヶ月ごとに計算し、利用者はこれを翌月までに支払います。
※ホームヘルパーは、利用者やその世帯のプライバシーを尊重し、業務の中で知りえた事柄について、他に漏らす事はありません。
利用申し込み方法 まずは施設へご連絡ください。面接、契約等がございます。
※申請に当たっては、事前に健康診断書のご提示が必要となります。
お問い合わせ先 04-2955-2941までお電話ください。
茶の花福祉会概要施設紹介交通案内採用情報お問い合わせサイトマップ